糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族旅行その5 観光のつづき

観光の2日目のつづき


石段を下りながら、観光しました。


スナック石段、そのままのネーミング(*´▽`*)


途中、饅頭やら売っていましたが、朝食バイキングの影響で、
全くお腹すきません。


それでも何とかお昼過ぎには、お腹が空いてきました。


旅館に置いてあった、近所のお勧めグルメのお店紹介で、
美味しそうなお店が沢山ありましたが、この日は火曜日で


火曜日は、どのお店も定休日でした。


困りながら、ウロウロしていたら、可愛い建物発見しました。


カフェレストラン。


洋食気分だというので、このお店にしました。


お店の中も、メルヘンな感じで素敵♡


私はせっかく旅行なので、普段食べない物を注文しました。


まずは、サラダとスープ。
クリームスープですが、さらっとしていて、美味しかったです。


じゃじゃじゃ~~~ん。
オムライス(*´▽`*)


オムライスを最後に食べたのは、木綿豆腐をイリイリして、
米の代わりにして作った時です。


今日は本物のオムライス。
きっと旅行の幸せな気分で食べるから、血糖値上がらない・・・気がする。


そうは言っても、全部食べちゃうとよろしく無いので、
みんなに少しづつ食べて貰いました。


食後眠くも怠くもならなかったので、多分大丈夫だったと思う(*´▽`*)


食後のドリンク(*´▽`*)


注文する時に、食後のドリンクの種類を聞かれたんですが


兄嫁「アイスコーヒーでお願いします。」
私「じゃあ私は、アイス紅茶で」
父「アイス紅茶で」
兄「アイスティーで」


っていう流れがありました。


メニューにアイス紅茶って書かれてあったから、
アイスコウチャって言ったのさ。


父もそれに合わせて、アイスコウチャって言ったのさ


そこで兄はアイス紅茶と書いて、アイスティーの読むのだ( ̄^ ̄)とばかりに
言うから。


私と父が、わざわざ同じ物注文するのに、言い方変えるの性格悪い!!
って言ったら


「だってアイスティーだし!!」と兄。


旅行中にくだらない事で揉める、うさりんご家。
お店のスタッフに笑われました。(*≧∀≦*)


お腹いっぱいになったので、また少し歩いて
ホテルに戻りました。


で、またまた温泉に(*´▽`*)


何度温泉入っただろうか・・・(*´▽`*)
脱衣所にある、かかとクリームがイイ感じで、かかとがつるつるになりました。


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する