糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

iPhoneの話

1か月くらい前に、iPhone機種変したり、ネット環境変えたりしました。


iPhoneは、今回の機種で4台目(*´▽`*)
私はアンドロイドより、iPhoneが合っているみたい。


そうは言っても、私ったら機械音痴。
パソコンも絶対に使いこなせてないし、iPhoneも6年使っているけど、
まだまだ使いこなせていません。


最近は、YouTubeで色々iPhoneの裏技とか、
こんな事出来るよって動画を観て勉強しています(*´▽`*)



【裏技】意外と知らない?iphoneの便利機能 6選

【便利ワザ】iPhoneの文字入力を快適にする方法9個


もう本当に、そんな事出来たんだ~~~~!!って色々勉強になります。


だがしかし、この機械音痴というか、馬鹿な私は、
動画観ながら設定変えるじゃないですか~?


で、どう自分でいじったか憶えないもんだから、元に戻せなかったり、
どうやって、そう出来るようになったのか、分からなかったりします。


知った技で一番便利~って思ったのは、片手で文字入力したくても、
画面大きくて届かなかったんですが、キーボードを右か左に寄せられるって事です。


これ職場のiPhoneユーザーの男の子に教えたら、知らなくて、
喜んでいて、どやぁ~~~!!って思いました(笑)


Wi-Fiとかも、前から使っていたんですが、
良く分かってなくて使っていました。


自分が普段、何ギガ使っているかも気にしなかった。


それで、過去に、機種変するときに、何やら知らない機械を契約する代わりに、
色々安くなるとかで契約したりとかしました。


何だか知らない機械を、2年間所持していて、2年後に忘れずに電話して、解約するように説明されて、分からないまま所持していました。


その後は売ったりとかお好きにって言われましたが、
何だか分からないから捨てました。


アレはまだ当時普及していなかった、ポケットWi-Fiだったんだなぁと・・・今更。
ちゃんと理解していて、上手く活用していたら、とても便利だったのでは。


可愛そうに、そのポケットWi-Fiは、箱に入ったまま仕舞われ、
そして捨てられて行った・・・・・(*´Д`)


その後、やっぱり機械音痴の海さんが、ポケットWi-Fiを抱き合わせで契約して、
私も海さんも理解しないまま、そのポケットWi-Fiは埃被って転がっていました(笑)


あれも、理解していて活用していたら、外出先で動画観たり色々出来たのに。
とか思っていたけど


そもそもiPhoneでYouTube観れるとかも理解していなかった。(*´▽`*)
パソコンでしか観れないと思っていました。


そんな感じで、少しづつ分かってきました。


で、今は文字入力を、フリップ入力でやる練習をしています(今更)

×

非ログインユーザーとして返信する