糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

血糖値測定器

おから蒸しパン大成功しました(*´▽`*)


まだ食べてないけど、ちゃんとふくらんでいるし、綺麗にタッパーから
外れた。


・・・ていうか、まぜてチンするだけで、普通は失敗しないのに、
そこを失敗するのが、うさりんごです。


朝の空腹時血糖値 162 (´д`|||)
あ~空腹なのに・・・空腹なのに・・・。


前日は一瞬 103が見えたのに・・・・・。


血糖値測定時、めっちゃ指から血が出てしまって、
勿体ないから(笑)、その余った血で、リブレの方でも測定してみました。


そしたら、血糖値が124と出ました。
まあ空腹時で124は高いんですけれども、162と比べると全然違いますよね。


今日の朝食は、キャベツの千切りを食べてから、うどんを茹ではじめました。
先にキャベツを胃に入れて、時間経ってからなら、血糖値にいいかなと思って。


写真見ると、まずそう・・・・・ですね。


からだシフトシリーズのうどん50gに、スープは昨日海さんが夜食で
作って食べていた、クッパスープ?ユッケジャンスープ?
みたいなのの、残りです(*´▽`*)


途中で急に、玉子を入れたくなって、入れたらマズそうになってしまいました。
(味は美味しかったですよ~)


食べた後は、川沿いまで60分のウォーキング。


この日は天気良くて富士山が観えました(*´▽`*)


家に戻って洗濯物を畳んだりした後に、また血糖値測定してみました。


う~ん・・・朝ほどじゃないですが、リブレより結構高めに出て居ますね。


機械がおかしいのか?
センサーがおかしいのか?


3年使っているから、壊れてきてるのかなぁと思って、
エイコンさんに電話してみました。


そしたら、新しい機械、10000円になるそうです。


エイコンの血糖値測定器は、最初無料で貰えて、
センサーをお金出して定期購入しています。


故障した時は、故障した機械を返したら、無償で新しいのを送ってくれると、
ネットで書いてありましたが


故障っていっても、電源付かないとか、エラーになるとかじゃないと駄目なのかしら。


まあ血糖値の調子良くないのは、確かなので、新しい機械買うのは様子見で、
食事とウォーキングと筋トレ頑張るしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する