糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

すき焼き(*´▽`*)

海さんにすき焼き作って貰いました。


まずは食べる前に、ほうれん草のおひたし☆


久々の牛肉様だぜぃ(*´▽`*)


海さんが、すき焼きのタレを作るのに苦戦していました。
「甘味が上手くでない・・・」と


うちは海さんが料理作ってくれるんですが、調味料の使う量がはんぱないんですよね。
そんな感じで砂糖とかも使われると怖いので、コッソリ砂糖をエリスリトールに、
すり替えてます(笑)


なので、甘味は出ません!!


ラカントも家にあって、そっちは砂糖と同じ位の甘さが出ますが、
高いので、ドバドバ使われるのが怖くて、隠しています(*´▽`*)


野菜いっぱい入れて、美味しく頂きました。


玉子もね・・・・。
ずっとコレステロールを食事で何とかしようって、頑張っていて、
玉子もそれなりに我慢していましたが・・・。


コレステロールの薬を処方されたら、何だかガッカリしちゃって、
お医者様には、薬を飲みつつ食事もコレステロールに気をつけるようにって、
言われているのですが


糸がプツンと切れたように、もう頑張れなくなっちゃって、
普通に玉子を食べるようになりました。
てか、反動で余計に玉子食べるようになったかも。


次の病院で、コレステロール下がって無かったら、どうしましょう。


でも血糖値測る時、血が止まらない感じになってるので
(あちこちに血が付いちゃって困る)
きっと血液サラサラになってる気がする(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する