糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ほこたて風☆エセミラノ風ドリア

今日のオートミールは、トマトジュースを使いました。
イメージは、サイゼリアのミラノ風ドリア!!


まあ、全然ミラノ風ドリアでは無かったのですが(笑)


☆作り方☆
①トマトジュース・コンソメ・オートミールを鍋に入れて、沸かします。


②何だか、トマトジュースが濃い気がしてきて、ビビッて水を入れます。


③ドロドロしてきたら、塩・胡椒で味を調えます。


④お皿に移して、ピサチーズを好きなだけ乗せます(*´▽`*)


⑤レンジで1分位?様子を見ながらやって、チーズを溶かします。


出来上がり~~~~~~☆★☆彡


美味しかったです(*´▽`*)


いつぞやか、たこ焼きにチーズ入れすぎて、しょっぱくなった事あるので、
好きなだけ入れると言っても、ほどほどに(*´▽`*)


あと、その事件から、ピザチーズ買う時には、塩分をチェックして
少ないメーカーを買うようにしています。


色々チェックしてみると、チーズ100gにたいしての塩分量は、
多いメーカーで2.1gというのがありました。


後は大体、1.7gでした。
今の所一番塩分少なかったのは、1.5gだったかな?


数字にすると、結構違いがあるように見えますが、実際塩気の感じ方はどうでしょう。


このエセ・ミラノ風ドリアを食べながら、ふと思いました。
「コレステロールを下げる、トマトジュースと、コレステロールをあげる、
ピザチーズが・・・・・私の胃の中で戦っている・・・・・(*´▽`*)」と。


どっちが勝つのだろうか?
ほこたて的な料理ですな。

×

非ログインユーザーとして返信する