糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ありがたや〜(*´▽`*)

この先の少ない給料に、今からガクブルしている私ですが


何と、16日から6割貰える事になりました!

海さんと違って、私は休みじゃなくて、

シフト削られた状態なんで


色々計算あるらしい。


本来働けたであろう時間と、実際働いた時間を引いて


例えば60時間削られていたとしたら、

その分の6割給料に上乗せしてもらえます。


お金貰えるなら、全部休むと言う人出る事を懸念して、この日休みたいと休んだ分は出ないんですって


ざっと計算すると、5万くらい貰えそう。

凄い助かる。

何とか生き延びられる。


なるべく500円貯金に手を出したくないです。


仕事は売り上げが半分以下になって、楽と思いきや


少ない人数でやる上に、新メニュー始まったり、レンゲを温めて出すやり方に変わったり


商品出す時、全部タオルで拭く事になったり、

Suica払い、クレジット払いを開始したり


来週からは、もっと人減らして、

テイクアウトや、ウーバーイーツもやるとか


なかなかハードです。


内心ウザイとか思ってましたが、

同じ飲食パートをしている、兄嫁が


保証無しでシフト削られていた上、

ついに、お店休業で給料0になり


次の職場さがせと言われたんですって(´д`|||)


それ聞いて、働かせて貰えるだけで、

有難いと思いました。


あと、国から10万貰えるかも?

って話題ですが


貰えたら、助かるぅ!!

×

非ログインユーザーとして返信する