糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休15日目(*´▽`*)

1か月の長い連休も、あっという間に半分終わってしまいました。


で、久々に・・・。

血糖値が100台になりました(*´▽`*)
一瞬なんですけれどね!


ここずっと空腹時血糖値も高くて、何も食べていなくても
血糖値130台当たり前でしたから久々の100台は嬉しいです。


折角低いから、上げたくない気持ちになって夕食は、
炭水化物をやめてみました。


サラダ・味噌汁・さばの水煮


さばの水煮は、本当に身体にいいらしくて
何度も何度もチャレンジしました。


どうしても、さばの水煮が口に合わなくて、一度も食べきれた事無かった。(´д`|||)


YouTubeで、健康診断の血液検査実験している方がいまして、
毎年身体にいいとされる食材を変えて、毎日摂取して血液検査をみる動画でした。


それの、サバ缶の結果が本当に凄くて、悪かった数値が全部大幅に改善されていました。
特にコレステロール。


それで私も・・・ってチャレンジするのですが、
キムチとかチーズとか、色々ごまかす食材を加えてもダメで諦めていました。


そこで新たに、サバ缶苦手な人が食べられた!美味しかった!!って方法を
聞きました(*´▽`*)


何度も「やっぱり無理・・・」ってなったのですが、新しい方法聞いたら
やらないと気がすまない!!


早速サバ缶を買いました。(*´▽`*)


炭水化物0.0g~~~~(*´▽`*)


今コレステロールの薬を中止しているので、これで少しでも良くなるかしら。
まあ、DHAのサプリ飲んでいても高かったから、無理かなぁ。


美味しくなる方法は、とっても簡単。
ポッカレモンをかけるだけ(*´▽`*)


丁度うちには、お徳用のポッカレモンがあったので、素晴らしい!!


ドバドバかけました(*´▽`*)


早速直ぐに食べたら、最初の一口は駄目だった(´д`|||)
まだレモンが馴染んでませんでした。


ポッカレモンをかけると、つゆが白く濁ります。
これが美味しくなった合図かな。


濁ってから食べた奴は、全然臭く無くて食べられました(*´▽`*)
何と、このつゆも飲み干せました。


1缶 200円するので、コスト的にも味的にも、毎日食べるってのは
難しいかなぁ。


でも身体にいいとされている物が、食べられるようになって嬉しいです。


そして、もうひとつ産まれた時から苦手で、この人生一度も飲み込むことさえ
出来なかったアイツも・・・・イケるんじゃないか?


って思って食材を、買いました!!


ソイツを使った料理動画がね、その食材大嫌いな人も美味しい美味しい
って言っているんですよ。


これも克服出来るか???
その苦手な食材とは何か???


・・・つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する