糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

イヌリンどうでしょう(*´▽`*)

糖尿病になってから、色々インターネットでお勉強すると、
ちらほら出てくるのが


菊芋が糖尿病に良いって話でした。


菊芋に入っている、イヌリンて食物繊維が血糖値の急上昇を、抑えてくれるんですって。


そんな菊芋様は、いつでも買える訳でもなく、何度か食べた位でした。


なので、イヌリン買ってみました。(*´▽`*)
飲み物とか、料理に入れるといいみたいです。

私が契約している携帯電話なんですが、毎月3ギガまで使えます。
それを越えると、0.5ギガ500円かかります。


たま~に、超えてしまいます。


そこで、携帯会社の毎月500円のサービスがあって、
毎月500円かかるけど、特典が


毎月0.5ギガ増量出来る事と、毎月ヤフーショッピングで500円の、
お買い物券が使える事です。


500円で、1000円分利用してお得なのか、
たまにギガ超えちゃうだけなんだから、その時500円払った方がいいのか?


悩みつつ、ずるずると毎月500円払っています。


このお買い物券で、今の所
●サラシア茶
●エリスリトール
●ミックスナッツ
●イヌリン


と購入しています。
もう、糖尿病の為の物ばかりですね。(*´▽`*)


今月は何買おうかな?って選ぶのも楽しいです。


このイヌリン。
血糖値だけじゃなく、腸内環境を整えてくれるので、そっちの方にも期待します。


私、ここずっと、お通じが柔らかいんですよ。
ドロドロしていて。


酸化マグネシウム飲んでいるってのも、ありますが・・・。


そのくせ、便秘で
トイレに長時間座ってないと出ないです。


腸内環境が良く無いと、インスリンを出すスイッチを押せないとか何とか、
動画で観ました。


今の絶不調の原因が何なのか、分かりませんが、
とりあえず色々やってみよう(*´▽`*)


早速サラシア茶に、5g入れて飲んでみました。
少し甘くなります。


紅茶に合う気がする。


飲み物ににがり入れるようにしたのですが、どうしましょう。
イヌリンもにがりも入れるの?


何も考えないで買いました。←いつもの事。


買ってから、お得意のYouTubeで、イヌリン摂取時の血糖値実験動画を観て、
全然変わってないという結果だったので


ちょっと効くのか、分かりませんが
1袋使い切った時に、どうなっているのか楽しみです。







×

非ログインユーザーとして返信する