糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ナンじゃこりゃぁあ!!

毎日天気悪くて、お洗濯に困りますね~~~。


みなさん、ナマステ~~~~!!


こんな血糖値コントロール絶不調な時に、カレー食べたくなりました。


カレーはヤバい食べ物です。
でも、大丈夫なカレーも、ありまぁす!!


この、いなばのチキンとタイカレー(*´▽`*)


安いし美味しいし、糖質もまあまあ低い!!


炭水化物6.2g!!優秀ですね。


しかも、けっこう大きいチキン入っていて、それがホロホロに柔らかくて、
大好きです。


流石に米にかけて食べると、危ないので、ナンを作りました(*´▽`*)


COOKPADレシピに忠実に作ったら、デカすぎて、ひっくり返せそうもありません。


あと、油多めにって書いてあったから、そうしたけど・・・・・多すぎて
焼いているっていうより、揚げている感出てしまい


油捨てました(*´▽`*)


結局、2つに分けて、ひっくり返しました。


これを職場に持って行って、タイカレーに付けて食べました。


ちょっと、これじゃない感あったかなぁ。
いつも食べている、おからパウダーのお好み焼きの、具がない感じ?


めっちゃカレー付けて、ごまかしました。


これは自分好みにアレンジ出来そうかな?
小麦グルテンと、サイリウム両方使っていて、凄いモチモチしています。


どっちか無くしてもいいかなぁ。
甘さも少し欲しいかなぁ。


てな感じで、カレー欲を消化しました(*´▽`*)


だがしかし・・・・。
この食事のせいじゃないと思うのですが


やっぱり調子悪いから、出勤して直ぐの血糖値が105だったのに(測定したんかい!)


夕食前の血糖値が143になってしまっていました(´д`|||)
まあ、糖質10g以内だし、大丈夫かなって食べたのですが


その後、飲食店ゆえに、色々アクシデントがあったりして、
バタバタして、最終的に本社の方に電話する事になって


休憩室行って、電話して解決しました。


その時にちゃっかり血糖値測定したら・・・・、
夕食後2時間以上経っているのに、血糖値は182でビックリ。


アクシデントのストレス・・・・・?


結構接客業で、アクシデント多いし、ストレス多いんですが、
いちいちこんな血糖値になっていたら、困っちゃいますね~。

×

非ログインユーザーとして返信する