糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

号外。25年間

ついに今日、25年間働いた職場とお別れです。


あ~~~~クビになったなぁ~~~~!!
1か月前までは、1ミリも思わなかった。


ちょっと、その解雇の通達・・・・?
のやり方に色々思う事があって(グループLINEだけだった)


流石に少し偉い感じの人が来て、直接
「申し訳ないんですが、今こんな状況で・・・・・」って説明来るかと思ってた。


25年間働いて、そんな感じに通告されるのかぁ・・・・って思って、
悲しくて、ショックで


会社に要らない人と思われていたんだなぁ・・・・・って。


それと、今まで仲良くやっていたと思っていた人が、
本当に何も変わらずニコニコとさらっとバイバ~イ!!って感じだったので


そのニコニコの顔に、凄く冷たいものを感じてしまいました。


そして、それは、私が今まで築き上げていた、人間関係だったんだな。
と感じました。


内心苦手な人でも、誰でも、それなりに仲良くしようと、
薄っぺら~くやってきたから


自分が悲しい時・困った時・別れの時
薄っぺら~くされたんだな。


そう思うと、この25年間は何だったんだろうか?
ただただ、身体だけ老けて行って、何も残らないのだろうか・・・?


とかグチグチ考えて、結構病んでいました。


そんな時、15年勤務のスタッフの男性が
「○○さんに挨拶しないと・・・・」みたいな事を言いました。


○○さんは、昔店長やっていて、今は本社で偉くなっている方でした。


私はびっくりして
「会社のこの、自分たちの扱いに怒ってないの?」と聞いてしまいました。


「う~ん・・・でも挨拶はちゃんとして終わらせないと、自分の中でずっと残ってしまうから、そのうち笑い話に出来るように・・・・。」との答え。


それで私の中の、黒いドロドロした思いが、少しだけ小さくなりました。


25年間、色々な方と出会って、別れて
その中でもお世話になった人、沢山いたな~~~~~って思い出しました。


それからは、気持ちを切り替えて
過去店長やっていた方々に、挨拶の電話をしたり


社員さんにLINEしたりしました。


ちゃんと挨拶すると、スッキリしてきました。


そして、常連のお客様にも挨拶していきました。


ちゃっかり、次働く予定の、跡地に出来るお店の宣伝もしてみた(*´▽`*)


そう言えば、私、勤務20年目の時に・・・・・・・、Facebookで勤務20年目を
アピールして、社長に図書券貰ったなぁ~~~~(*´▽`*)


あと、スタッフの誕生日にケーキを買って、みんなで祝うシステムになった年・・・。
(会社でそういう取り組みする事になった)
私の誕生日だけスルーされて・・・・・・・(*´▽`*)
その時も、アピールして次の日ケーキ買って貰いました。


あ・・・・私って、そんな感じだったな~~~~~!!
じゃあ、LINEでクビ勧告も、私らしいっちゃ、私らしいかぁ!!


さてさて、最後の勤務、何事も無く、平和に終わるといいです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する