糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職期間2日目(*´▽`*)

昨日、書類が無くて、手続き出来なかったので、今日仕切り直し!!


本社まで取りに行き、そこで保険証を返却しました。


途中に「コメダ珈琲店」があって、思わず行きたい!!と思いましたが、
まあ、私があのボリュームのパンとか色々食べたら、どえらい事になるので、
メニューだけ見て、我慢しました。


そのまま電車乗って、地元に戻り
区役所に行きました。


コロナで失業者が増えているんですね・・・。
めっちゃ混んでいました(´д`|||)


みんな、みんな、失業して払えないとか
そんな相談ばかりだった。


区役所の中って、窓も無く換気悪くて、コロナが怖かったです。


結構時間かかりましたが、保険証も貰ったし、国民年金も切り替えたし、ほっとしました。(*´▽`*)


しかし、本当、わたし手続きが苦手というか・・・、凄いストレスかかります。
何だろう・・・・・。


だから、携帯機種変とか、電気屋さんが家に来るとかも苦手で、
どうにもならなくなってから、お願いして、手続きしたら凄く安くなったり、
快適になったりして・・・。(もっと早く動けばいいのに)


確定申告とかもしないで、色々控除されて安くなったのに
凄い高い保険料とか、住民税とか払ったりもしていた時もありました。


本当に今思えば、馬鹿みたいだなぁ。
勿体ない。


苦手だからって逃げて、だから無知のままオバサンになって。
なので、今回の手続きの事をノートにメモしました。
「書類無いと、手続き出来ない。会社に電話して書類をお願いする。」みたいに。(笑)


もうそんなの、普通の社会人はメモなんかしないでも、チャッチャと出来るんだろうなぁ。


お昼ご飯は、またまた鍋。


白菜が高くて買えなかった!!
野菜高いよ~~~~~~。
だから100円の豆苗入れてみた(*´▽`*)
結構いける。


ポン酢で食べました(*´▽`*)


夜ごはんは、トマト缶使った奴食べたくなって、
トマトスープを作りました。

ナス・エリンギ・ブロッコリー・玉ねぎ・トマト・鶏肉


鍋のサイズ間違えて、溢れそう・・・・・。


ちょっと味薄かったけど、美味しかったです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する