糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職期間3日目(*´▽`*)

コロナで入院していた兄は、退院して自宅療養中です。


明日コロナの検査で、陰性と出たら職場復帰できます。
急変すると聞いているので、まだ少し心配ですが、何とか大丈夫そうです。


そんな兄から電話が来ました。


病院で糖尿病の診断は、されていませんが・・・・・。
血糖値300で、インシュリン打たれたし


看護師さんがDMって言っていたし、まあ糖尿病でしょう。


兄の性格からして、ちゃんと治療してくれるのか・・・?って所を心配していました。
流石に本人も、気にしているようで、糖尿病について色々聞いて来ました。


そこで、謎の先輩風が・・・吹いちゃって(笑)
色々教えたくて、教えたくて、しょうがなくなりました・・・・(*´▽`*)


とにかく私は、血糖値測定器で、食後の血糖値を調べるのを勧めました。
これは、まあ、私が譲れない所でして。(賛否両論あるよね)


ちょっとくらい多めに食べても・・・いいじゃないの?って
そのちょっとが、凄い事になるという現実を知る事が出来るし


嫌いだった、階段が、凄い血糖値下げるのを助けてくれるんだ!!
って分かる事が出来たし(階段上がる時、チャンスタイム!!って思うようになった)


自分が使っている、エイコンの血糖値測定器をお勧めしました。


そしたら、エイコンの会社は、サプリとかも色々出しているんですが、
兄は測定器調べているうちに、サプリの方に目が行っちゃって


う~ん・・・・・。
なかなか難しい。


まあ、兄が思ったより、気にしてくれているので、ちゃんと病院行ってくれそうで
良かった。


お昼ごはんは、昨日のトマトスープを、味濃くして
カーボフ50gのスープパスタにしました(*´▽`*)


夜ごはんは、みそ鍋。


ニラ・キャベツ・大根・人参・しめじ・油揚げ・豚肉
締めに、うどんを少し食べました(*´▽`*)


yokko様に、昨日のトマトスープのレシピ聞かれたので、
適当で申し訳ないのですが、ちらっと書いておきますね。


●玉ねぎ・エリンギ・鶏肉・ニンニクを好きな大きさに切ります。
●鍋にオリーブオイルと、ニンニクを入れて、火をつけます
●ニンニクの香りが出て来たら、鶏肉を入れて炒めます。
●切った野菜も入れます。
●カットトマト缶を入れて、その缶に水を1杯分入れて鍋に移します
●冷凍ブロッコリーを入れます
●コンソメ入れます(未計量で入れたら、味が薄かったです)


出来上がり~~~~~~(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する