糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活11日目(*´▽`*)

無職生活11日目(*´▽`*)
うさりんご、月見バーガーを食べる・・・!!の巻。


前にも書いたのですが・・・・・、
糖尿病Twitterアカウントを作りました(*´▽`*)


とにかく糖尿病の方を、フォローしまくって、日々のつぶやきを
見て、心の中で励ましたり、励まされたり、情報収集したりしています。


しかし、元々持っているアカウントさえ、ろくに開かないので
ろくに開かないアカウントが、2個になっただけ・・・みたいな?(*´▽`*)えへ


フォローしまくっているくせに、自分は全くつぶやかないので、
私のフォローしても、つまらないかもですが


気が向いたらフォローしたり、しなかったりして下さい(*´▽`*)


この前、初めて1回だけ、つぶやいた♡


●糖尿病ブログ
●糖尿病YouTube
●糖尿病Twitter
それぞれ毛色が違うから、面白いです(*´▽`*)


この前、Twitter巡りしていたら、
何人かの方が、「月見バーガー」を食べていました。(*´▽`*)


マクドナルドで大人気の、月見バーガーが発売開始したらしく、
みなさん待ってました!!って感じでした。(*´▽`*)


昔、うちの父はマクドナルドのチーフだか、マネージャーだかやってました。
月見バーガー作るの、相当面倒なのかしら?
寝言で「ええっ??月見バーガー60個ですか??」って叫んでいた事ありました(笑)


まあ、そんなこんなで、私も月見バーガーを食べたくなりました(*´▽`*)


まず、朝食後にウォーキングがてら、買い出しに行きました。
戻って来てから早速・・・・・・・・・。


おからパンのバンズバージョン(*´▽`*)
レシピの8個分を、4個にして、大きく作りました。
マックのバンズより少し小さい位になりました。


次はハンバーグ(*´▽`*)
パティって言うんだっけ?パテだっけ?
どっちでもいいか!!
本当は牛挽肉が良かったが、高いから合挽で我慢です。( ノД`)


いつもより、うすっぺら~~~~~~~く!!焼きました。
面が広いので、3枚までしか焼けなかった。


バンズ4個なのに、パテ(ィ)が6個( *´艸`)
ダブルバーガー作れますね!!


取り合えず、海さんがお昼ご飯食べに、帰って来るので、
冷ましてからタッパーに入れて、冷蔵庫に保存しました。


海さんと一緒にランチ食べて、海さんは少し仮眠をとります。


その間私は、ダンベル運動。
昨日からダンベル始めました(*´▽`*)
動かす度に、骨がボキボキ鳴ります。大丈夫かな?


まだ2日しかやっていないのに、筋肉付いた気分になる私(*´▽`*)付かない付かない


17時に海さんが、出勤したので、私も支度して
夕方のウォーキングです。


18時半に戻って来たら、夜ごはんの支度を開始します(・∀・)


冷蔵庫から、バンズ・パテを取り出して、パテをレンチンして温めました。
バンズはトースターで焼きました。


目玉焼きも作りました。


本当は、丸く目玉焼き作る奴を使いたかったんです。(鉄のリングみたいな奴)
夕方ウォーキングで、買いに行ったのですが、大きなお世話な事に
丸い目玉焼きじゃなくて、ミッキーの形の奴しか売っていませんでした。


ベーコンも焼きました。

オーロラソースも作りました。


これで準備はオッケー牧場(古い!)


それぞれの具を合体させました。
贅沢な事に、とろけるチーズも挟みました。(チーズ入れると、おからパンの癖が和らぐ)


出来ました~~~~~~~~!!!(*´▽`*)
やっぱり目玉焼きが、形悪いとアレですね。


ふぅ~~~~~面倒だった!!


ブログやっていたおかげで、作れたと思います。
材料買いに、マックを通り過ぎた先にあるスーパーに行きました。


ちょっとマックで食べちゃえば、2分もかからないで、もっと美味しくて
安くて、食べられるんだから。


ついでにポテトも食べちゃっていたと思う。


ブログやっていたから、ブログ巡りしていたから、
作れるんじゃないの?という発想になった(笑)


本当は0コーラの方が、ソレっぽいけど、
レモン炭酸水です。


気になるお味は・・・・・・。
美味しかったです!!(*´▽`*)


おからパンが、熱々のパテとかで、水分吸っちゃって来るので、
組み立てたら、すぐに食べると良いと思います。


ブログの為に、写真パシャパシャやっている間に、少し水分がアレしちゃいました。


あとは、オーロラソースが凄いタレちゃって、食べ辛かったけど
オーロラソースが、月見バーガー感を出してくれているので


私は誰も見ていないので、汚らしい感じですが
残ったオーロラソースに、バーガーをべちょっと付けて食べました。(*´▽`*)


見た目がかけ離れたけど、味が近づいた!!って感じです。


あと3回、ハンバーガー楽しめます♪

×

非ログインユーザーとして返信する