糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

休日に牛丼(*´▽`*)

長い長い休みが終わって、仕事始めてから初の休日でした(*´▽`*)


41連休すると、1日・1日の休みの価値が低くなって、
本当に何も中身の無い1日があったりしました。


6連勤した後の休みは、それはそれは宝石のように眩しく、嬉しく、
大切さを感じます。(*´▽`*)(大袈裟)


休み前の夜は、晩酌して、夜更かしして(*´▽`*)
そして日曜日は、ゆ~~~~~っくり寝坊しました。


起きた後も、YouTube観ながらゴロゴロして、
海さんと朝食(ほぼ昼食)


サラダ・サバ塩焼き・納豆・わかめと玉ねぎの味噌汁・玉子かけご飯(ハーフ麦80g)


食後は海さんとお散歩しました(*´▽`*)


この日は何やら競馬で、海さん気になるレースあったみたいで、
一緒に馬券買いに行きたかったらしいのですが、今コロナで
抽選予約した人しか、場外馬券所の建物に入れないそうです。


結局予想だけして、買わなかったのですが、海さんは結果を後で録画した番組で観るのを
楽しみにしていました。


ところが、携帯のヤフーニュース通知で、結果を知ってしまい
海さんガッカリしていました。


便利な携帯の通知機能も、結果知りたくない人には毒ですね~。
私は以前、Мー1グランプリを録画して、仕事終わったら観るの楽しみにしていたら


「Мー1優勝サンドウィッチマン 敗者復活戦からの優勝」って、携帯の画面に出ちゃって、その後録画したの観ても


結果知っちゃっているから、面白さ半減してしまった事あります。(´д`|||)


スマホのニュース通知、もうちょっと考えて欲しいなぁ。
Мー1グランプリ優勝者は・・・(ネタばれあり)
クリックしたら、結果が表示されます。とか・・・・・。


クレームされないのかなぁ・・・・・。


お散歩終わってから、家でまたまったり過ごしてから、
夕食は・・・・・牛丼を食べました。(*´▽`*)


牛丼は糖尿病になってから、まだまだ絶好調期だった時でも、
半分食べると血糖値180とかまで上がってしまっていました。


なのでここ何年かは、食べた記憶が無いです。


久々の牛丼様・・・・・(*´▽`*)
今はオートミールとか、押し麦とかで糖質15gとかでも上がるので、
大爆死確実。


しかも並盛。
しかも全部食べちゃった。


いつも海さんに、半分食べて貰うのですが、
いつも「え~~~~??」って言いながら、文句言われながら食べて貰います。


今回は、そうやって文句言われたく無いし、食べたかったので、
そのまま食べたら海さんに


「いつもくれるのに、何でくれなかったの?」と言われました。(´д`|||)


海さん、本当はいつも、私のを半分食べるのアテにしているけど、
文句は言いたいみたいでした。


面倒くさい海さんですね。


気になる血糖値ですが、
食後60分 160
食後90分 160
食後120分 155


と、思ったよりは上がらないけれども、下がらないという結果になりました。


スクワットと、かかと落としと、ダンベルが良かったのかな?
駄目な時は、何やっても駄目ですけどね。


多分久々に食べて、脳が美味しぃ~~~~!!って幸せになって、
血糖値がマシになったのだと思います。


過去にも、久々に楽しんだ食材が、上がらなかったりしました。
私の身体は、そういうシステムらしいです(笑)


なので上がらなかった~~~~(*´▽`*)って、また同じのを食べると、
大変な事になります。


まあ、あと2年後とか開けて、久々に食べたら上がらないと思います。


牛丼よ、あと2年後にお会いしましょう(*´▽`*)(食べちゃうかも知れないけど)





×

非ログインユーザーとして返信する