糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

3回に1度(*´▽`*)

最近何だか、アルコールを欲してしまっています←糖尿病なのに!!


家では、グラスをキンキンに冷やして、くぃ~~~~~っと飲むのが
たまりません(*´▽`*)


外では、ハイボールを、美味しいつまみと一緒に、くぃ~~~っといきます(*´▽`*)


ああ幸せ・・・・・。
でも、本当はよろしく無いですよね。


私の主治医は、1日ビールだったら500mlを1本まで。
日本酒は1合まで。
みたいに、飲みすぎなければいいって感じな事を言ってくれています。


困った事に、糖尿病になってからの方が、アルコール摂取量が
多くなってしまっています。


反省しつつも、飲むときは楽しむ!!(*´▽`*)


3度に2回は、アルコール欲した時、炭酸水飲んで落ち着きます。
3度に1回は、飲んじゃいます(*´▽`*)


ほどほどに楽しみます。
と、炭酸水飲みながら書いてます。


先日受けた、がん検診の結果が届きました。


乳癌・大腸がん・子宮がん、肺がん・・・・・・。
全部異常なしでした。


乳癌と子宮がんは、自分で何となく違和感があって心配だったので、
ほっとしました。


来年の健康診断は、新しい職場で受けさせてもらいます。
病院を指定されるので、良い病院だといいなぁ~。


前職の指定病院は、本当に綺麗で、お気に入りなので
奇跡的に同じ病院だったらいいのに・・・・と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する