糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

捨てられない女(* ̄ー ̄)


ブランパンに慣れると、普通のパン食べると甘く感じますのぅ


(そして、血糖値は爆上がり)


無職になってから、23日・・・。

あっという間でした


大掃除もほぼ完了って感じですが、

片付けられない女なので、あまり変わらないのが残念です


大分捨てたつもりなんですが、物が多すぎるんですよねぇ


1年に一度か、2年に一度くらいで、大掃除ブームが来るんですが


ウチ、結構収納が沢山あるから、

捨てようと思っても、押し入れとか、クローゼットに入るもんだから


捨てられない(´д`|||)


ウチには、この先使わない物が沢山あるのです。


例えば、バッグとか財布とか、使い倒してボロくなって


新しいのを買ったら、もう古いのは絶対に使わないんですが、捨てられなくて


買うたび増えていきます。


ぬいぐるみも、捨てられないくせに

飾る訳でもなくクローゼットにあるし・・・


今回は、捨てられなかった毛布を捨てました。


九州の母方の祖母が、母に送った形見の毛布で、私が一人暮らしする時に譲り受けました


母も亡くなったので、形見の形見?


どうしても捨てられなかったけど、ぼろぼろ過ぎて、何かカスみたいなのが出てくるし捨てました。


何だか悪いことしているみたいな、そんな感じ。


まだまだウチには、祖母の形見やら、

母の形見やら、友達の形見やらがあります


もう、みんなどんどん居なくなっちゃって、

形見ばっかり、増えていって


捨てられないです。


その点ワタクシは、趣味がミニチュアアンティークの小物(鍋やらグラスやらのミニチュア)


グリコのオマケなどですので、ワタクシの形見はあまり場所を取らないで良いと思います!!


今回捨てた物達は・・・・、今の家に住む12年と、一人暮らししていた8年の間に


使われないでいたまま、大掃除の度に捨てられそうになり


捨てられなかったけど、そのまま使われる事も無く、結局捨てられた物ばかりでした。


捨てなくても、使わないなら同じと分かっているけど、捨てようと思うと苦しくて。


ミニマリストさんは、凄いなぁと思います。


更に私以上に、海さんは捨てられない男なので

更にゴミ屋敷(´д`|||)


もっと色々捨てないとですね。

×

非ログインユーザーとして返信する