糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

まだまだ実験中。

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 110


昨日、ウリエースで血糖値高いのに、色が変わらなかった事を書きました。


その後も、在庫のウリエースと、血糖測定を繰り返しています。


そこで分かったのが、説明書に
「おしっこを1秒以上かける。」ってあって、
私は1秒くらいかけていました。


しかし、尿の出始めと終わりを避けて、
もっと長めに当ててみたら、うっすら色が変わる事がありました。


もしかしたら、時間が足りなかっただけだったのか?とおもいました。


そして昨日なんですけど、事件(?)が起きました。


いつもは、血糖値測定して、高いか高くないか知った上で、
高い日にウリエースしていました。


昨日は付き合いで外食しました。
(美味しかったです)


しかし、注文された料理が、糖質あるものが多かったです。
(少しづつ食べました)


で、自分だけ先に帰りましたが、家に着いて丁度食べ始めから
2時間位だったのですが、トイレに行きたくなりました。


外食中に一回トイレに行ったので、無駄かと思いつつ一応ウリエースを当てていくと、
色が変わっていきました。


時間が経つにつれ、どんどん濃くなっていき、
++の「多めに検出」まで濃くなりました(´д`|||)


ちょっとビビッて、いつもは先にやっている血糖値測定をしていなかったので、
慌てて測定しました。


もうどんだけ上がっているのか、ガクブルしていました。


血糖値 90


あれ?高くない?


一応リブレの血液測定センサーがあるので、そっちでも測定


血糖値 91


これも食事開始から2時間後だから、ががーっと上がって、
下がった所だったのでしょうか。


それにしても、あまりにも緑が濃いので、ビビりました。


で、ふと思ったのが、説明にある
「おしっこかけてから、30秒後」という解釈です。


私は30秒は待たないと、色が出ませんよ。って受け取っていましたが、
もしかしたら、尿糖が出た場合は、どんどん濃くなっていって


ちょうど30秒後の時の色が、正解で、
何分も経ったら濃くなりすぎちゃうのかしら?


と思って、よく調べてみたら、
30秒後の時の色が正解だそうで、時間経つと濃くなりすぎるそうです。


だったら、少し検出って事になるので、少しほっとしました。
尿糖出ているのでアウトなんですけど・・・・・・。


何度か続けていて分かったのは、最初食事してから最初の尿じゃないと駄目と思いきや。
最初の尿で出なくて、後の尿では出たりとかしました。


まだまだ試行錯誤ですね。


このタイミングが分かれば、指に穴が開かないで済みます。
でもタイミングがずれると、凄い尿糖出ていても、安心してしまう事になります。


在庫はまだ沢山あるので、自分のベストタイミングを測ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する