糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

食いしん坊です

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 107


焼き芋が食べたい!!


私はパンより米が血糖値上がります。
それ以上に、さつまいもが最強で


ほんの少し食べただけで、偉い事になります(´д`|||)


焼き芋は夢のまた夢・・・・・・。


そんなある日、てくてくと、いつものように、
ウォーキングをしていたら


車に轢かれた、焼き芋が転がっていて、その横を通り過ぎた時・・・・・。


よだれが凄い出ました。


どれだけ食いしん坊なのか?
と自分でビックリ。


昨日は職場(ラーメン屋)でイベントでした。


1年で一番大きいイベントで、ラーメンが安くなるんですけど、
まあ安いと来るね~(・∀・)


忙しくて、目が回りました(´д`|||)


で、社長がみんなに差し入れをくれたのですが・・・・。


クロワッサンたい焼き。


昔は2個とかペロリと食べていた、美味しいスイーツです。


炭水化物+餡子+周りが砂糖でベタベタしている+ザラメ(砂糖)が周りに
散りばめている


私達糖尿病には、なかなか強いスイーツです。


みなさん、そんな時は、どうしていますか?
断りますか?


私はせっせとラップに包んで、家に持って帰りました。


職場で食べるには、1個まるまる食べないと、汚らしいでしょうが、
家で分解して、分けて食べたら、ダメージが分散されるのではないか?


もう一度画像アーップ!!


まず今日は、このたい焼きから、はみ出している部分を・・・・。
右上の所と、背びれの上の方の三角部分と、
右したの部分を分解しました。


お!!
写真だと大きく見えますね(*´▽`*)


このお皿、9センチ×9センチです。
まあまあ小さいです。


まだまだ、このまま食べる訳にはいきません。


このザラメを取れるだけ、取ります(*´▽`*)


そして、ゆっくり、味わいながら食べます♡


うま~~~~~~~~~~~~!!


ザラメ結構ついているもんですね。


もうちょっと大きめに食べても良かったかしら。


明日は餡子部分に突入します。

×

非ログインユーザーとして返信する