糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

具沢山のパスタ

何だかパスタが食べたい気分になったので、
職場に持って行くお弁当は「具沢山のパスタ」にしました。


一食分だけ作るのが面倒なので、二食分作りました。


ポポロスパ(低糖質) 100g
玉ねぎ小 1個
ウインナー 5本
しめじ 1パック
茄子 2本
冷凍ブロッコリー1袋


味付けは、塩・胡椒・牡蛎醬油


何となくスーパーで買った、牡蛎醬油なんですが、
思いのほか甘くて、血糖値多分上がるかも(*´Д`)


これをタッパー2個に分けて入れたのですが・・・・、
具が多いっていうか、パスタが見えない。


パスタもう少し入れても良かったかなぁ。(*´▽`*)


冷ましてから蓋をして、お弁当ポーチに入れました。
「あ~早く食べたいなぁ~♪」とかウキウキしていましたが


何と、職場にお弁当忘れてしまいました( ノД`)


せっかく作ったのに・・・・・・。


あと、おから蒸しパンの、私好みの分量が確定しました!


オカラパウダー10g
ラカント(液体)10g
ベーキングパウダー2g
オリーブオイル 3g
牛乳 50g
玉子 1個
塩少々 ←new!!


これを、300ml型のタッパーに入れて
よ~~く混ぜて、レンジで3分。


よく冷ましてからラップ。
以前は冷めてないのにラップして、べちゃ~ってなっちゃいました。


甘いお菓子に塩入れると、甘さが引き立つとか(*´▽`*)
奥深いですなぁ・・・・。


4等分にして、冷蔵庫に入れていたら、
うちの海さんに食われていました。


今度は2倍の材料で、2個分作るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する