糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

バチが当たった??

桜がチラホラ咲きはじめました(*´▽`*)


先日、海さんと外食をしまして、
そこに付いていたサラダに、かぼちゃサラダが入っていました。


それがめっちゃ美味しくて(*´▽`*)
海さんも感動していて


でも、糖尿病と知ってから、かぼちゃ買った事無かったし、
避けていたんですよね


でも知ってしまった!!!
あの美味しさに!!


で、ついつい安いからって、かぼちゃを買ってしまいました。
買った後に後悔して、冷蔵庫に1週間放置・・・・・。


そのまま腐らせるのもアレなので、今日ついに、かぼちゃサラダを作りました。


かぼちゃをマッシュして、クリームチーズとマヨネーズ入れて、
塩・胡椒


海さんに作ったの!!
海さんに!!!


とかいい訳しながら作りました。


で、蒸したてのかぼちゃと、クリチとマヨをまぜまぜしながら、
味見と称してヘラについたサラダをパクリ(*´▽`*)


熱!!!!!Σ(゚Д゚)


まだ熱かったらしく、口の中をやけどして、
皮がべろ~んとむけました。


バチが当たったのか・・・・・。(´д`|||)


ボールに付いた奴も、勿体ないからゴムベラで取ってペロペロ。


その味見だけで、血糖値100→135まで上がりました\(^o^)/


糖質量調べた感じ、私が食べられるキャパは、
主食カットして、50g位かなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する