糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

100円ケチって・・・・。

めっちゃ苺が食べたくなりました。


身体がビタミンを欲しているのでしょうか(*´▽`*)


いそいそとスーパーへ。
一件目のスーパーは、一番安い苺が1パック500円台。


次のスーパーは、1パック398円(税抜き)
小さい粒の苺は、1パック298円(税抜き)


100円ケチって、小さい粒の苺を買いました。


写真じゃ伝わり辛いですが、めっちゃ小さい!!
ラズベリーですかい??って位小さい。


ヘタ取って洗うの、めっちゃ面倒でした。
今度は普通のサイズのにしよう。そうしよう。


沖縄そば風うどんと、苺。


ついに、笹かまぼこも入れないようになり、
コストと糖質を更にダウン。


ちょっと具が足りないかな?
代わりに糖質低い何かしらを追加しようかな?
厚揚げ?


そして、やっぱり角煮美味しい。


セブンイレブンに、感謝の手紙書きたい位美味しい。


このうどんも、低糖質商品ですが、食後ウォーキングしないと
上がります( ノД`)


なので、今日も食後、いそいそと歩きました。


今日は川沿いじゃなくて、スーパー巡りウォーキング(*´▽`*)
途中立ち止まるので、ウォーキング的にはどうなんだろう?って感じですが


もうスーパー見るの楽しくて、10時半に出発して、
13時に帰って来ました。


途中、屋根の上の猫さん発見して、しばらく見つめ合いました♡


色々商品見ていると、欲しくなります(*´▽`*)
もう少しで、ピーナッツクリームを買いそうになりました。


とどまった私、エライ!!


で、カルディで、これを買っちゃいました。


またもやお得意の、YouTubeなんですけど


カルディのお勧め商品とか、業務スーパー行ったらこれを買うべしとか、
コストコ行ったら、これ美味しいとかの動画がい~~~っぱいあって


カルディでは、みんなコレが美味しいって言ってたし、
この前売り切れていたのが売っていたから、
100円だったし買っちゃった(*´▽`*)


料理のスキル無いから、買ってから、どう使うのか分からないので、
COOKPADで調べて使いたいと思います。


あ、新しお皿も活躍していますよ(*´▽`*)


ヤマザキの低糖質パンに、サイズぴったり♡
まあ小さいサイズのパンですが、1枚糖質6gって素敵だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する