糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

私もオムライス

豆腐焼飯からの、ドライカレーからの~♪


美味しかったと聞いて
「豆腐オムライス」作りました。(*´▽`*)


うきうきしながら鶏肉を買いにいったら、3割引きで更にテンション↗↗↗


オムライスは大好きで、子供の時に祖母によく作ってもらったし、
一人暮らしの時にも作っていました。


しかも、その量が今思えば凄かった(・∀・)


いそいそと、お豆腐をフライパンでイリイリしました。


オムライスの具材は、鶏肉・玉ねぎ・しめじです。
私は米大好き人間だったので、本来はオムライスの具は少な目で、
しめじとかも入れないのですが


今は具を多めにと思って、しめじさんを仲間に入れました。


豆腐炒飯と違うのは、ここで一緒に玉子も入る所が、入れないので、
具と豆腐の割合が違くなるな~って事です。


あれ?豆腐少ない?って思いました。


あと、ケチャップの水分で、少しべちゃっとなりました。


出来上がりました(*´▽`*)


これは職場に持って行って、夕食として食べます♡


味見したんですが、美味しかった!!
オムライスの懐かしい味。


これは応用すれば、本当無限に色々作れますね。
オムライスは思いつかなかったから、他の方の意見を聞くのって大事と思いました。


他にカレーっていうのをコメントで聞いて、
カレーいいね~って思いました


他に何かコレいけるって、あったら教えて下さい♡(他力本願)

×

非ログインユーザーとして返信する