糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うちの電子レンジは。

前に、低糖質ピザを作った時に、うちの電子レンジの
オーブン機能が最高200度までしか設定出来なかった事に気付きました。


オーブンレンジなんて、どれも同じと思っていました。


そして今度は・・・・・。


職場に持って行くお弁当。


カーボフのパスタを作りました(*´▽`*)


うち、ガスコンロが壊れていて、右側のコンロしか使えないので、
パスタ茹でながら、具を炒めるとか出来ないので


パスタはレンジで茹でるタッパーで作っています。


前の壊れたレンジでは、17分茹でるのが丁度わたし好みでした。


この電子レンジでは、どれ位が丁度いいのだろうか?
まずは前のレンジと同じ、17分に設定しようと思いました。


そこで、またまた衝撃な事実を知りましたΣ(゚Д゚)


この電子レンジ・・・・、15分以上設定出来ない・・・・だと・・・?


なので、最初2分やって直ぐに、15分やるという、
面倒な事になりました。


この電子レンジ買ったのは、27歳の時。
憧れの一人暮らしする事になり、ウキウキと一人で買いに行った。


機能なんてどれも同じと、当時も思っていて、
見た目の可愛さだけを重視しました。


当時、自炊していたつもりでしたが、
200度以上出せないオーブン機能にも、15分以上レンジ出来ない機能にも
気付かず、問題なく使っていたあの頃(*´▽`*)


その時買った洗濯機も、柔軟剤入れる穴が無い奴買ってしまって、
何度か柔軟剤入れるタイミングを研究して


タイマーかけて途中で柔軟剤入れるという、残念な事になっていました。


家電買う時は、本当慎重に調べて買うようにしないといけませんね。
使っていくと、可愛さとか関係なしに、機能が大事になります。


あ、話変わりますが、ブログの最後に失敗料理の写真でも。(*´▽`*)


なんか、粉チーズ使った、しょっぱいお菓子を作ろうと思ったの。
COOKPADみたのか、どこかの本を見たのか・・・・・・?


ただメモ帳に、



ポンデケージョ
粉チーズ15g
小麦ファイバー10g
おからパウダー5g
ベーキングパウダー3g
しおひとつまみ
水80ml
まぜて丸めて180度のオーブンで15分


って書き写したのを、そのままやりました。


そしたら、まぜて丸めて・・・・の部分で、すでにおかしい事に。


絶対これ違う!!
100%絶対違う!!


って思いつつ、続行。


で、180度のオーブンで焼いたものが、コチラです(笑)


ポンデケージョ(笑)


え?私、何見てメモったの?
なにを書き間違えたの???


持っている本とか、COOKPADを漁っても分からず。


ちなみに、指で触ると、ぶよ~~~~~んと、生のままです。


失敗したお料理は、いつも我慢しつつ胃袋に納めていましたが、
これは、そっとクッキングシートごと、丸めて葬り去りました。


いちいち本とか、サイト開いて料理するのが面倒で、
たまにメモに簡単に写して作っていましたが


今度から、どれを参考にしたのかも書いておこう。


そうやって、失敗していって成長していくんだね(*´▽`*)
・・・と思う、うさりんご44歳

×

非ログインユーザーとして返信する