糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

夕暮れウォーキング

いつもウォーキングは、朝食(と言っても10時頃)の後にします。


その後、シャワー浴びて、お弁当作って、洗濯して、
たま~に掃除して、パソコンいじって


14時頃海さんが帰って来てランチ食べて、
出勤。


休みの日も、同じ時間くらいにウォーキングしています。


でも今回は、夕暮れ時に歩きました(*´▽`*)


直射日光当たらない分、暑さがいくらか弱まっていますが、
夕暮れ時でも、ムシムシして暑いです。


空の色が綺麗だから、撮ってみた(*´▽`*)


いつも明るいうちに出勤して、帰る時は深夜だから、
休みの日に、この時間外に出ないと、夕暮れの空を見る事が出来ません。


何だか久々に見たな~~~って思いました。


歩いていると、どんどん夕日は沈んでいって、
辺りが薄暗くなっていきました。


住宅地を歩いていると、ちらほら明かりが灯っている家が出てきて、
あちこちから煮物のにおいとか、焼き魚のにおいとかしてきて


ほっこりした気分になりました(*´▽`*)



話が変わりますが、この前、海さんと心霊番組を観ました。
大好きなんですが、トイレに行けなくなるのが毎回困ります(笑)


しかも、肝心な幽霊が見えるシーンは、眼を閉じます。
だって一人の時に思いだしちゃうから。


なので、幽霊が出て来る前後しか観ていない状態なのに、
やっぱりトイレが怖い。


トイレ行く途中の洗面所の鏡と、トイレ正面のガラス窓に
何か映って来そうで・・・・・。


海さんはというと、心霊番組をうんうん頷きながら観て
「番組の構成がいい。」とか訳分からない事言ってました(笑)


で、その次の日なんですが!!
職場では、インカムを使って仕事をしています。


全部で5台あって、みんな耳につけて、やり取りしているのですが、
私が触るインカムが、次々に使えなくなっていって


全部で3台も使えなくなりましたΣ(゚Д゚)


なので2台しか使えなくて困った。


そこで私は、心霊番組内のロケで、次々にカメラなどの機材が壊れていく
場面があったのを思い出して


職場のみんなに、霊の仕業ではないか?と訴えたら、
「何言ってるのコイツ・・・・?」みたいな空気になりました(笑)


まあ次の日インカム全部、元に戻っていましたが


更に、レジをやっていた時に、若い女性のお客様が
お会計をしたのですが


これを出して来ました。
これが一番酷いのですが、他の何枚かも、歪んでいました。


何枚も歪んでいる硬貨を持っているって、ど~いう事?
交通事故にでも合ったの?ってなってから


「あの人、もしかして、幽霊だったのでは・・・?」
って訴えたら、やっぱり


「コイツまた変な事言いだしたよ・・・・」って空気になりました(笑)


ちなみに、こんなに歪んだ硬貨は、お客様におつりで使えないし、
売上を銀行に入金する事も、機械に入らないので出来ないし


困ります。(´д`|||)


じゃあどうするのか?
店員の私が、自分のお金と取り換えるのです。


で、お買い物の時にきっと、しれ~っと出して
「こいつ、交通事故にあったのか?」って思われるのです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する