糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

明日から、また始める。

お久しぶりです。


10月1日、糖尿病内科受診の日で、
まさに病院に入ろうとした時に、かれこれ3年会っていない親友から、
電話が来ました。


毎年9月27日の誕生日にメールをくれるので、誕生日電話だと思って、
嬉しい気持ちになって、電話に出ました。


でも電話の声は、親友のお母さまで、誕生日電話じゃなくて、
訃報でした。


そのまま頭がふわふわしたまま、病院に行って、
家では血糖値100だったのに、病院の検査では140。


ご飯食べて来たんですね~って言われました。


それから、ず~~~~っと空腹時血糖130以上。
もうどうでも良くなってしまっていました。


今まで、どう頑張ってきたんだかも分からなくなっちゃっていました。


そして、今日は、葬儀でした。
お別れしてきました。


突然の訃報、親友が何で、どこで、どうして亡くなったのか、
知らなかったのですが、お父様が、お辛いだろうに細かく


親友の最後までの事を話してくれました。


私は自分が糖尿病と知った時、ガクガクブルブルのノイローゼになりました。


友は、入院して直ぐに、2か月の余命宣告をされたそうです。
それに友は、ノー!!と答えました。
やりたい事がまだいっぱいあるから、絶対治します・・・・と。


それを聞いて、私は、また1から頑張らねば。と思いました。


まずは、空腹時血糖値を何とかしなければ!!


ブログ更新は、まあ何とか色々落ち着いたら再開しようと思います(*´▽`*)


最後に、亡くなった友人が病室でノートに書いていた言葉を・・・。


「がんばろう   人を喜ばせる事は 自分が喜ぶ事
  自分のことばかりを考えるな!! 明るく元気に 」


そのノートをコピーさせて貰って、持ち歩く事にしました。


いつも人の心配ばかりしている人でした。
最後に会ったのは、私の糖尿病教育入院のお見舞いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する