糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族旅行その1(*´▽`*)

正月明けに、家族旅行行って来ました。(*´▽`*)


私・父・兄・兄嫁の4人で行きました。


新宿から旅館まで、バスで直通で行ってくれますが、
何と片道4時間の旅でした。


乗り物酔いしてしまう私は、薬を飲んで挑みました。
4時間もバスとか、凄い憂鬱でしたが、結構大丈夫でした(*´▽`*)


東京では、晴れていたのですが、到着してみると、
雪が積もっていました


旅行先は、群馬県の伊香保温泉(*´▽`*)


旅行と言えば、いつも海さんと、伊豆とか熱海とかなので、
伊香保温泉は初体験です。


群馬県行くのも、初めてでした。


伊香保グランドホテル(*´▽`*)


朝食・夕食のバイキング付きで、めっちゃ安いホテルでした。
兄が見つけて、予約してくれました。


兄は色々ネットで、安いお店とかを探すのが得意です。


とにかく安くて、量が多いものを!!っていうのが、兄の価値観です。


海さんは、値段とか気にしないで、とにかく質がいいものを!!
って価値観なので、まるで反対ですね(*´▽`*)


なので、海さんは絶対バイキングとか行ってくれないので、
とても楽しみでした(*´▽`*)


あと、これは、うさりんご家の血筋だったんだ!!って思ったのが、
海さんと旅行する時、海さん何も用意しないんですね。


私は、旅先でアレコレあったら良かったって後悔したくなくて、
お菓子とか、携帯の充電器とか、旅行用ポーチとか、色々持って行きます。


お茶とかも、直ぐに飲める用に1本・冷凍したものを1本とか用意します。
凄い重くてバッグがパンパンです。


海さんは、本当最低限の物しか持たず、旅行とは思えない身軽さです。
そして、私が用意した物を使う時だけ手を出してきて、また私に持たせる(笑)


今回の旅行は、うさりんご家の血筋の人間が揃ったので、
大変な事になりました。


まず、待ち合わせで、兄夫婦の荷物にびっくり。
海外旅行行くんですか?って位の、旅行ケース?(ゴロゴロ付きの奴)


父も結構大きいバッグでした。


その中身は、それぞれが、みんなの分のお菓子やら、
ドリンクやら、カップ麺やらを持って来てくれました(笑)


4人で旅行なのに、カップ麺が8個とかになっている。


しかも、私は糖尿病だから、カップ麺は食べられない。
食べても3割とか4割とか。


てか、父も糖尿病なのに、普通にカップ麺持って来てる。


お菓子もみんなして、沢山持って来てるから、
凄い事になっていました。
(でも、私と父は、糖尿病ですってば)


今回私は、自分の分だけのドリンクと、自分の分だけのお菓子代わりに、
ナッツと、チーズを持って行きました。


なので、兄夫婦と父から、ドリンクやらお菓子やら配られた時に、
ちょっと自分の分だけ持って来ていたので、気まずい気持ちになりました。


しかも、食事がバイキングだったので、全くもってお腹が空かないで、
お菓子も、カップ麺も出番があまり無かったという・・・・・。


つづく(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する