糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

歯医者さん行ってきた(*´▽`*)

前回のあらすじ!


見えない力が働いて、
行こう行こうと思って、行かなかった歯医者だったのに、
詰め物が取れて、強制的に行くことになった。(*´▽`*)


ちなみに、2016年の初詣で神様に・・・・
「痩せますように!!」
「きちんと自炊出来ますように!!」って祈ったら


8月に糖尿病発覚して、治療開始して、
結果、痩せたし自炊もするようになった(笑)


恐るべし、見えない力・・・・!!


そんなこんなで、googleマップで近所の歯医者さんをピックアップして、
口コミを見てみました。


中には、めっちゃ評判悪い歯医者さんがあって、
説明無しに歯を抜かれたとか!!Σ(゚Д゚)


色々チェックしてみた所、徒歩7~8分で、
可愛い名前の歯医者さん(看板も可愛い)


めっちゃ評判良い事が分かりました。


早速ウォーキングついでに、予約しました。
受付の女性、優しい感じいい人でした


評判いいだけに、すでに患者さんが待っている状態。


当日は私も仕事で時間無かったので、次の日に予約しました。


で、ドキドキしながら行きました。


詰め物は、外れた物を持って行って、中の歯も問題ないとの事で、
直ぐに付けて貰いました(*´▽`*)


で、自分が糖尿病で、歯肉炎チェックも兼ねて、かかりつけの歯医者にしたいと言ったら、次回は歯石を取って貰う事になりました。


あと、以前3本が銀歯になったのですが、付けた時から調子悪かったんです。


でも保険でやるには、銀歯しかなくて、以前は白いプラスチックでやってもらって、
その代わり硬いおせんべい食べたら割れると注意されていました。


そして安いので、長持ちしないで2~3年で割れるかも・・・とも言われていました。
そうは言っても、8年持ちましたし、問題無かったので、お願いしたかったのですが


プラスチックのは無くて、保険かけて安い銀歯か、
白いのにするなら1本7万円だって言われて、銀歯にしました。


その事を言ったら、新しい歯医者さんでは、保険じゃない白い歯は1本4万円。
あとプラスチックの、すぐ割れちゃう感じのもあるって言われました。


なので、歯周病治療しつつ、銀歯を白い歯に付け替えて貰う事にしました(*´▽`*)


銀歯部分の所の歯茎が、直ぐ腫れたり、出血したりするんです。
これで改善されれば嬉しい。


あとは虫歯があると思って、レントゲン撮ったら、
虫歯が発見出来ませんでした。


でも、確実にあると思うんですよ。


もしかしたら銀歯の中が、どうにかなっているかも知れないそうです。


ばっちり治療して、血糖値改善されればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する