糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

不思議な身体。

三種類飲んでいた薬が、今は一種類になって


年末あたりから、血糖値爆上がり祭りになりました。


最初の頃は、180以上になるとあたふたしていましたが、
今では三食食べる度に180超えが普通になってきて


チャーハン食べて250とかもあって、次の病院が4月はじめなんですけど、
HbA1c上がるだろうな~と思います。


サラシア茶飲んでも、血糖値コントロール茶飲んでも


ウォーキングしても、野菜から食べても


最初は効くけど、続けるとダメでした。


先週はイベントやら、両親の入院やらでバタバタしていて、
ウォーキングもあまり出来ず


外食やコンビニが続きました。


体重は2キロ増えてしまいました。


今週は久々にサラシア茶をまた飲み始めました。
そしたら血糖値がいい感じです。


少し間置くと効くのかな?
変な身体です。


で、今日もいつも通りの朝食メニューで、その後一時間のウォーキングをしました。
血糖値測定器を持って行きました。


朝の血糖値が少し高くて102でした。


ウォーキングの途中で食後一時間を測りました。107でした。
あれ?上がってないです。


いつものメニューなので、調子良くて150、悪くて190に上がる感じなのに。
これから上がるのか、もう30分後にスパイク起こしていたのか?


ウォーキングを続けて、食後1.5時間を測りました。116でした。
少し上がっている。という事は、30分後にスパイク起こしていた訳では無いみたいです。


で、二時間後87でした。


絶好調期が来たのかな??
本当私の身体は良く分らないです。


とりあえず、ずっとこんな感じだといいのですけど・・・・。
毎食180超えとか嫌ですもん。


増えた2キロも頑張って落とします。

×

非ログインユーザーとして返信する