糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

料理本見て作った(*´▽`*)

今日は料理本を見て、レンコンつくね焼きを作りました。


作りおき野菜おかず(*´▽`*)


作り置きの料理本、いっぱい売っていますよね。


こいつを作ります(*´▽`*)
(著作権あるので、作り方知りたい方は、この料理本で見て下さいね)


れんこんを下にして、焼き色をつけてから

ひっくり返して焼きます。

いっぱい出来ました。


今気づいたんですが、レシピだと写真見ると、レンコン半分に切ってますね。
もしかして、もっと小さめなのが20個出来るはずだったのでは・・・・?


よく読んでから作らないと・・・・・・・( ノД`)


まあ美味しかったから、いっか(*´▽`*)
からし醤油に付けて食べました。


海さんも美味しいって食べてくれました。
また、れんこん安かったら作りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する