糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

警告ワード

糖尿病って発覚する少し前に、「糖尿病」とか「糖質摂り過ぎると」とかの
ワードがやたらと目に入って来ていました。


自分には関係ないかなってスルーしていたけど、実際自分の身に降りかかり
やたらと目に付いていたのは、警告だったのか?とか思ったりもしました。


その後、やたらと目につくワードの病名で、友人が亡くなったり。
その他にも、似たような事があって


そういう事ってあるんだなぁって思っていました。


で、最近凄い目につくワードがあって、
話題になったからネットでちらほら目につくだけなんでしょうが


とある、自動車保険の会社が目につきました。


凄く評判が悪いって動画とか、ネット掲示板とかで目について、
自分は免許持ってないから関係ないかな?とか思いつつ


気になって、その悪評の口コミとか見たりしました。


ネットの口コミを鵜呑みにしては、いけませんが、
かな~~~り悪い事が、何件も書かれていました。


車に関係ない人生だったし、交通事故にあった事無かったから
気にした事無かったんですが


相手が悪い時、相手が入っている保険会社から支払いあるんですね。
で、相手が変な保険会社だったり、保険入って無かったりすると、
どうにもならないんですね。


怖い・・・・・。


その保険会社は、まだ通院しているのに、
本当は治ってるでしょ?って勝手に打ち切りしたり


病院に、もう退院出来るんじゃないですか?とか言ったり


停車中に後ろからぶつけられた被害者に
「あなたにも、注意が足りなかった落ち度あったでしょ?」って
お金出し渋ったり・・・・。


ただでさえ、ケガして仕事休んで、色々大変で不安なのに、
弁護士雇ったり、色々動かないと、保険金下りないとか・・・・(´д`|||)


うわぁ・・・・・怖い。
って思っていたんです。


で、凄い引っかかるワードだから、その会社名を覚えておこう、
気を付けておこうと思いました。


・・・・・って前置きはここまでで。


昨日、兄嫁から電話がかかってきました。


兄が交通事故に遭いました(´д`|||)


腕と足のケガと、首。
肋骨2本折れました。


寝返りも打てない状態だそうです。


相手が100%悪い事故だと聞いて・・・・、
まさか?と思ったら


やっぱり相手が入っている、保険会社が例の所でした(´д`|||)


今日、検査があって、治療方針を決めて行くので、
まだ保険会社からのやり取りはありませんが。


今回の事故で、バイクが廃車になり
入院して、仕事も休んで


その賠償が、どこまで出るんでしょうか。
結構悪い噂が広まったから、逆に対応を見直してくれていると良いのですが。


兄は兄で、肋骨2本折れて、寝返りも打てない状態なのに、
帰る帰ると言っています。


今無理して、ケガが長引いたら、それこそ大変でしょ!!って言い聞かせています。


明日は父と兄と兄嫁と食事する予定だったんですよね。
だから、退院して俺も俺も~~~~ってなっています(´д`|||)


48歳にもなって、子供か!!


兄は、今までに何回か交通事故に遭っています。
で、毎回無傷だったり、かすり傷だったりで済んでいて


運があるのか、無いのかって言われている男でした。


ワゴン車がペッチャンコになる位の事故で、かすり傷だった時もあります。


今回ついにケガしてしまいました。
命があって良かったよ。


兄とは仲があまり良くないというか、子供の時から迷惑かけられていたというか、
この人さえ居なければ!!と何度も思った事やら・・・(´д`|||)


でも、事故の知らせを聞いた時、やっぱり家族なんだねぇ。
少し心配になりました。←少しなのか!!


早く回復するといいです。

×

非ログインユーザーとして返信する