糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

スプレーボトルを探して・・・。

せっかく材料買ったから、スプレー作りたくてしょうが無い(*´▽`*)


マスクスプレーの作り方用紙の裏に・・・・。

ルームスプレーとして。
ボディスプレーとして。
って書いてあるし(*´▽`*)


て事で、スプレー容器を探しの旅をしました。


最寄り駅は全滅・職場最寄り駅も全滅
作り方教えてくれたアロマショップには、売っていましたが


サイズ大きいし、ボトルが濃い青色だったのが気に入らないから、
電車乗って、海さんが働いているショッピングモールに行きました。


やっぱり100円ショップでは売り切れ。


ホームセンターに行ったら、何と売っていました。(*´▽`*)


そこに先客が2名いて、年配の女性と若い女性。
「スプレー容器、どこにも売ってないですよね~」って3人で盛り上がった(笑)


で、年配の女性は100円ショップで容器を見つけたんですが、
エタノール入れて駄目な容器だったので、ここに来たけど・・・・との事


何も考えて無かったですが、そうか、スプレー容器なら何でもいいって訳じゃないんだ。


売っている容器には、アルコール大丈夫とも、駄目とも書いていません。
若い女性の方が、携帯でアルコールを入れて大丈夫な材質を調べてくれました。


でもお二人、小さい字が読めないから、この売っている容器の材質が分からないと。


そこで私の出番(*´▽`*)
私は小さい字見るの得意。


どうやら大丈夫なようなので、3人共、買いました(*´▽`*)


30ミリと、100ミリのを買いました。
本当は50ミリを探していたけど、しょうがない。


何とまあ、こいつら1つで500円しました。
だから売れ残っていたのか。


きっと100円ショップのじゃ、エタノール入れたら駄目な容器だったと思うから、
まあいいか。


そして、無事に作る事が出来ました(*´▽`*)


手作りの方は、使う時によく振らないといけないし、
2週間で使い切らないといけません。


全部でコストが2100円かかりました。
高くついちゃった気もしますが、めっちゃ大量に作れる(*´▽`*)


寝る前に枕にシュッと吹きかけて寝ました(*´▽`*)
オレンジの香り好き~~~~~(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する