糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今日のオートミールは(*´▽`*)

トマトがひとつ、腐りそうなので
トマトリゾット風、オートミールを作りました(*´▽`*)


オリーブオイルで、玉ねぎ・しめじ・ベーコン・腐りかけのトマトを炒めます。


水200㏄と、コンソメ小さじ1入れて煮込みます。


オートミール20g入れて、少し煮込んでから、
ピザチーズを入れます。


お好みでバジルとか?ハーブ系の何かを入れてみます。


お皿に盛って、粉チーズかけて、出来上がりo(*⌒―⌒*)o


ちょっと味が薄めなので、濃いめが好きな方は、もっとコンソメ入れるといいですね。


感想は、いつも食べている物より、サッパリしています。(*´▽`*)
美味しい。


これを水じゃなく、豆乳で作ってトマトクリームにしても合いそう。
それかトマトジュース入れて、トマトをもっと濃くしても良さそう。


そして、お昼は鍋。
やっぱり大量です(*´▽`*)


これを少しジップロックの、汁が漏れない入れ物に入れて、
職場に持って行って、夜食べました。


話変わりますけど、職場のラーメン屋さんで、
お客さんが「お姉さん!!お姉さ~ん!!」って呼んだので


「は~い」って返事したら・・・・・。


「あ、違います。」と言われて、お客さんは
「それでね、お姉さんがね・・・・・・」って連れの人トークの続きをしたのです。


何かね、オバサンがお姉さんて言葉に反応して返事しやがってる・・・・みたいな事になってね。


恥ずかしくて、ちょっと客席から見えない所に隠れましたよね。(*´▽`*)


そしたらまた
「お姉さ~ん!!お姉さ~ん!!」って言って来るから


今度は騙されない!!
オバサンは騙されないぞ!!と、知らん顔しました。


「お姉さん、レンゲ落としちゃったぁあ~」って、レンゲ持って来たお客さん。


私・・・・お姉さんで・・・・いいの・・・・?


・・・て事がありました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する