糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

東京封鎖どうなるんだろうか(´д`|||)

今これを書いているのが、27日金曜日です。


昨日から職場のラーメンイベントでした。
コロナの影響を懸念していましたが、安いと来るね!!


忙しかったです(´д`|||)


イベントなので、いつもより人数多くやっているんですが、
仕事出来る人・出来ない人の違いがここでハッキリしてしまいます。


もちろん私は出来ない方で、私・・・何したらいいのかしら?とオロオロ。


今日もこれから出勤で、イベント最終日!!
頑張りまぁああす。


ところで、うさりんごが住んでいる、大都会(笑)東京では、
コロナで外出自粛要請が出て


海さんも仕事が休みになりました。


私の職場は、今の所通常営業です。
パート・バイトは休んだ分、給料が減ってしまうので


休みになった所で、手放しで喜べない所があります。
(海さんは大喜びしていますが。)


スーパーが凄い混んでいて、品切れまみれでした。


で!!
何とまあ、オートミールが品切れになっていました。


どこのスーパー行っても、品切れです(´д`|||)
ええええええ。
オートミールは大丈夫と思っていたのに。


この前の買占め騒動の時、何となくオートミールまとめて買っておいて良かった。


そして、また品薄の不安に煽られて、おからパウダーまとめ買い(*´▽`*)


トイレットペーパーの買占め騒動の時も、そうやってつられて買う人が、
馬鹿みたいな事言われていましたが


うちの近所じゃ、未だにトイレットペーパー売っていないし、
マスクなんて入荷さえストップしているので


結局最初の方で、買っておいた人の勝ちなんじゃないか・・・?
とか思ってしまう今日この頃。


ありえない数を、買う人は論外ですが。


しかし、あんなに在庫あったオートミールが、いきなり売り切れるとか、
何事なんでしょうか。


コロナと関係あるのか?
オートミールがいいって、テレビとかで特集されたのかな?


うちのオートミールの在庫は、1食20g食べる計算で、
あと28食分です。


28日持つと思えば、余裕なんですが、
外出出来ない状態になって、3食オートミールって事になる場合


9日間とぐっと短くなり、ちょっと焦ります。


週末の東京・・・・・、どうなるんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する