糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

通院は、どうします?

コロナ感染が、凄いスピードで広がっています。


糖尿病だから、感染=死。
怖い。


うちの父なんて、糖尿病+高齢者。
怖くて外出れないって言ってました。(´д`|||)


私は接客業で、大勢の人と接しているので、父に会うのを控えています。


そして、うさりんご家で100キロの巨漢なのに、
何故か健康体な兄なんですが


2月の交通事故で、肺が潰れてしまいました(´д`|||)


それで、基礎疾患に入るそうで、お医者さんにコロナかかったら死ぬからね!!
って言われて、ビビッています。


うさりんご家、全員ピンチ。


ところで、今月は糖尿病内科と、脳外科の2か所の病院予約があります。


行かない方がいいのでは・・・・?と思っているのですが、
みなさんはどうしますか?


脳外科の方の病院は、それこそ医師と看護師がコロナ感染して、
暫く病院閉鎖されて再開したところなので、みんなに止められています。


病院に電話してみたら、結局どちらも薬を処方してもらっているので、
処方箋取りに行かなければなりません。


それ位なら、大丈夫なのかなぁ。
処方箋取りに病院行ったら、意味無いのかなぁ。


コレステロールの薬と、便秘薬は、何か月か開いちゃってもいいんじゃないのかな?
とか思っちゃっています。

×

非ログインユーザーとして返信する