糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

食べ比べては・・・いけない。

海さんが、そうめん食べたい食べたい言って、
買って来ました。


そうめんは、本当わたしは、糖尿病前はとってもヘルシーな食べ物と思っていました。


これはカロリーが高くて、糖質も凄くて、
つゆの糖質も凄いという、恐ろしい食べ物です。


でも食べたい・・・・そんな糖尿病のみんなを救ってくれるのは、
そうめん風商品です(*´▽`*)


今回は、コンニャク麺を用意しました☆


左が海さんの、ノーマルそうめん
右が私の、こんにゃく麺そうめん風


めんつゆは、何と海さんが醬油やら出汁やら、ラカントやらを駆使して
作ってくれました。


海さんと一緒に、そうめん(風)をちゅるちゅるする事が出来るなんて、
テンション上がりますね~~(*´▽`*)


どうしても、こんにゃくの香りと、食感が気になりますが
脳を騙すんだ!!これは・・・そうめんなのだ!!って感じで食べました。


で、結局最後に海さんの、ノーマルな奴を味見しちゃって・・・・、
あ・・・・・・美味しい。ってなっちゃいました。


何が違うって、めんつゆが麺に絡みますね。
知ってはいけない。


そうめん(風)は、一人の時に食べるべし!!と思いました。


紀文の糖質0麺(細麺)だったら、もっと、そうめんに近いから良かったね。
最近売って無くて・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する