糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活13日目(*´▽`*)

Twitter、フォローしまくっていたら、みんなのツイート読むのが忙しくなりました。
フォローして下さった方、ありがとうございます。


自分をフォローしている方を、全員フォローしようかと思ったのですが、
今の所、糖尿病患者様(ご家族様が糖尿病もアリ)のみ、フォローさせて頂いてます。


それで悲しい思いしてしまった方いたら、申し訳ないです。


そのくせ、未だ私は2回しか呟いてないという・・・(笑)
多分・・・ほら、続かないと思うの。
そして気が向いた時だけ、やると思うの。


ブログ仲間では、すぱ郎様をフォローさせて頂いております。
あとは、糖尿病系ユーチューバーの方、みんなフォローさせてもらいました。


職場クビになって、ちょっと頭おかしくなっていた時期がありまして・・・。
(今もおかしいって?(笑))


もう、次の仕事見つかったっちゃ~、見つかったけど、収入がかなり落ちる見込みだし


どうしよう・・・どうしよう・・・・・。って思って
何か仕事他にも探さないと・・・・って思って


その時、自分も糖尿病系ユーチューバーになろうかしら!!とか思っちゃって。


電気屋さんに行きました(笑)


動画撮影は持っているデジカメで行けるとして、三脚欲しいな・・・と。
しかし、お金の無い無職。
ケチって、ショボイ奴を購入。(800円)

そして、今度は動画編集ソフトを見に行きました。
何とまあ、2万円位します。
後ずさりしました。


スゴスゴと帰って、とりあえず、動画とか撮ってみる?
とか思って、デジカメに三脚付けて、何かしら食べて血糖値測定しようかな?とか。


ばったーーーーん!!


角度変えられる機能があって、手元を撮影するから
カメラを下に向けると、ばったーんと倒れます。


『うさりんご、ユーチューバーへの道』 


そこで目が覚めました。
私には・・・・無理だな!!


何だか、糖尿病系ユーチューバーさん達は、簡単にお金稼げているみたいに見えますが、
企画とか、撮影とか、編集とか凄い苦労と、時間かけてやっているんでしょうね~。


あと、Twitterフォローしまくって、つぶやきを見ると、
動画をパクったとか、サプリを売りつけようとしているとか、色々言われて大変そうです。


そりゃ・・・糖尿病系の動画なんて、血糖値測定とか。
糖尿病についての知識とか、血糖値上がらないって言う奴の検証とかしか無いから


色々似ちゃうと思うんですけれども、やっぱりお金が絡んでいるから
揉めちゃうみたいです。


わたしは、色々なユーチューバー様の、血糖値推移それぞれ気になるから、
色んな人が動画アップしてくれて、嬉しいですけれどもね~。


あ、良く考えたら、私血糖値調子悪いから、血糖値測定実験とか
どうにもならないか~~~~~~。


では、食事写真でも(海さん作・煮物だけ私作)


サラダ・煮物・サバの塩焼き・豚肉とレタスの春雨炒め・納豆
押し麦100g・豆腐とワカメの味噌汁


米80gに慣れていたからか、押し麦100gが多く感じます。
血糖値が160~200くらいまで行くので、80gに減らそうか?
それとも、押し麦には食物繊維とか、色々良い物が入っているので、
そのまま続けるか・・・・・。
考え中です。


多分減らしたら、その時は上がらなくなるけど、
オートミールみたいに、減らしても上がるようになる気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する