糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活18日目(# ゚Д゚)

やっと離職票が届きました。


お店が閉店するって聞いて、そしてもう、私は他店舗移動して貰えないと
聞いて、色んな人に話を聞いて貰いました。


みんなに「雇用保険払っていたなら、早く離職票貰って手続きしなさい」と
言われました。


そもそも、自分が解雇なのか?さえもハッキリ分からない状態で、
何度か店長に


●解雇って事ですか?
●解雇としたら、いつまで在籍扱いですか?
●9月予定だった、健康診断は受けられますか?
●離職票をください。
と聞いて


店長は移動してきたばかりで、分からない分からないって感じで、
エリアマネージャーに聞いてくれたみたいですが、答えは無し。


お店の跡地の、別会社のお店で、やってみるか?って答え求められていたので、
ちゃんと聞きたかったのに。


とりあえず面接して考えようかと、面接受けたら
結構条件は悪くない感じでした。


で、私がそのお店面接受ける事になってから、
●解雇は懲戒解雇ではない。整理解雇になる。でも別の会社紹介したから移籍扱い
●健康診断は受けなくていいです
と答えが返ってきました


お店跡地は、カレー屋さんになります。


面接では、9月1日から工事始まって、早くて24日に終わる。
遅くても10月1日にオープン出来ると聞いていました。


条件良いけど、言い回しが
「その条件になるように、働きかけている。」って感じで、ハッキリとしていない


もし、工事遅れてオープン遅かったら?
そもそも話が違うなんて事だったら?


とにかく離職票貰って、失業手当貰いつつ、他も探してみて
条件良いのがあったら、そっち行ってもいいし・・・・・と思っていました。


しかし、離職票が来ない。
一度役所を通すから時間かかると言われてましたが、17日に来ました。


しかも・・・・・・。
しかも、自己都合退職と書かれてあって、小さい字で
一身上の都合と書いてありました。


とにかく、ハロワで手続きしないと、その分お金貰えなくなるから、
ハロワに行って


訳を説明して、不服申し立てをしました。
でも、ハロワが会社に電話して、確認するけど
突っぱねられたらどうにもならない・・・・と。(´д`|||)


そして、ハロワ帰りに、お店跡地通ったら・・・・・・。
全然工事してませんでしたΣ(゚Д゚)


もう18日なのに・・・・????


10月にオープン出来るのかな????


これ、自己都合のままで、オープン遅れたら生きていけない。(´д`|||)


そんな生まれて初めての、ハローワークでした。


海さんが、ご馳走してくれました。(*´▽`*)

牛タン定食~~~っ(*´▽`*)


麦入りご飯です。


最高血糖値は、222まで上がりました。
きゃ~~~~~ゾロ目(*´▽`*)


×

非ログインユーザーとして返信する