糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活27日目(*´▽`*)

ハッピーバースデー・トゥー・ミー(*´▽`*)


お誕生日コメント、ありがとうございました。


お祝いに、大好きな刺身をご馳走してもらいました(*´▽`*)

美味しかった~~~~~(*´▽`*)
美味しい物が、血糖値上がらないと、お得な気分ですよね。


そんな私は、昨日の夜中に・・・・・・・。
誕生日だし・・・・・って、海さんが食べていた、カップ焼きそばを少し
貰ってしまいました。


誕生日だし・・・って意味が分からないのですが、カップ焼きそば好きだったんです。
今日は食べていいんだって気分になってしまいました。
そして、焼きそばは、やっぱり美味しかった。


でもやっぱり血糖値は200超えてしまいました。
それは覚悟して食べました。


ところが、5時間!!!
5時間 200以上をキープしてしまいましたぁ( ノД`)


おお神よ!!!
お許し下さい!!!


いつも誕生日に近い日曜日は、ディズニーデートしているんですが、
無職だし、コロナだし、行きませんでした。


来年は仕事とか落ち着いて、行けるといいなぁ。


美味しい物食べて、海さんと色々お散歩しながら
ウィンドーショッピング(*´▽`*)


その後は家でまったりしました。


今日はパソコンで、エクセルをいじりました。


ブログ友達のみゅんさんが、ブログに血糖値測定値をグラフにしていました。
それを、私もやりたいな・・・と思ったのです。


このブログを始めて・・・・・・、最初は何もやり方が分からなくて
コメント貰ったのに、返信のしかたが分からなくて・・・(笑)


そのうち、文字を大きくしたり、色を付けたりする事を学習しました。


そして、更に写真をアップする事も覚えました。(*´▽`*)私凄い!!


YouTubeとか、ククパのレシピも貼り付ける事も出来るようになりました。


でも、ブログ巡りしていて、表とかグラフとか使っている人は、
私なんかと違う、特別な天才な人がやっていると思っていて、
自分でもやってみようとは思いませんでした。


それが、今!!
やれる気がする!!!
と思って、みゅんさんのブログでグラフを見て直ぐに、エクセルを起動しました。


起動したけど、全然分からん!!!
エクセル入門本を引っ張り出しました。


そしたら、私のパソコンがアップデートしているらしく?


エクセル2007だったのに、エクセル2016になっていて
入門本と微妙に違う。


・・・・そっとエクセルを閉じました(笑)


そして、今日は誕生日だし、出来る気がして
2007の入門を見ながら、最初に表を作って


それからグラフを作りました。


問題は、それをブログにどう貼り付けるか???
悪戦苦闘しました。


では、うさりんご、頑張りました(*´▽`*)


とりあえず練習がてらに、刺身定食食べた時の血糖値を
表にしましたぁあ!

・・・・・・って、アレ?
思ったより、図が小さい・・・・・(*´▽`*)


で、折れ線グラフで~~~す。


お!!
こっちは、思った通りの大きさに(奇跡的に)なってる!!


みゅんさん!!
観てますか??
出来たよ~~~~!!
でも、凄い時間かかって、面倒だった


何なら、手で書いて写真撮って、貼った方が早かったかも。


あと、グラフの上にでかでかと、グラフタイトルってなっていて、
何じゃそりゃ~~~~~です。
そこに、血糖値測定って出て欲しかった。


うんうん。
練習あるのみですね(*´▽`*)


あ、このレベルなのに私、ハロワでね
「ずっと飲食店だったから、今度は事務とかやってみたいです。」とか言って
却下されました。


今、エクセルと格闘して・・・・・、私に事務は100万年早いな。
って身に染みました。


私、本当、25年間同じ職場で成長しないままだったな。
って思う。


ハロワとか、失業手当とか、自分には関係無いって思ってた。
離職票って言葉も知らなかった。
会社都合なのに、自己都合って書かれる事ある。って事たまに聞いていて、
私めっちゃ頑張って仕事していたし、そんな事される訳ないって思ってた。


フィッシング詐欺も、騙される人いるの???とか思ってた。
いやいや、普通にログインアドレスと、パスワード入力した。
何なら、そこで促されたアプリまで、インストールしそうになった。


その、ネットは怖い!!って騒動のついでに、iPhoneの使い方動画とか観て
iPhone使ってから7年経つのに、知らない機能とかあって、凄いびっくりした。


そんな誕生日でした(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する