糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

結局(*´▽`*)

どうにもこうにも、だらしない女です。


みんなが普通に、毎日、当たり前にやっている家事とかが、私にとっては一大イベント。


なので、意識高い系のブログとか、

YouTubeとかで、キチンとしている人をお手本にしたりしています。


ここ最近では、何となく掃除しやすい部屋作りになってきた感じです(*´▽`*)


最近影響されているのが、無印良品YouTubeの男性で


部屋の殆どが無印良品で囲まれて、凄いお洒落に生きてます(*´▽`*)


その方がお料理とか家事する動画が何本かあるのですが、いつも作業する前に


『キッチンリセットします』と言って、食器洗いカゴの中の食器を元にあった場所に戻して、カゴをカラにします。


キチンとした方には、理解出来ないと思うのですが


私は食器洗ってカゴに入れたら、そのままにしてしまいます。

そして次に、料理して皿洗って、皿がモリモリ入れられたカゴの上に重ねます


いつもカゴに、ごちゃごちゃと入ってます

そのうちカゴにカビが発生します(´д`|||)


私に食器洗いカゴ向いて無いと思って、最近では、食器洗いカゴを使わない家庭もあるみたいで、ヤメたいと思ってるのですが


海さんも料理するので、反対されてしまいます。


毎回マメに片付けりゃいいのに、どうにもやる気になりません。


そんな時に出会った無印良品YouTube!


ここ最近は、「キッチンリセットします!」って言いながら片付けています(*´▽`*)


何故だか?

『キッチンリセットします』と言うと、皿を元の場所に戻す事が苦にならなくなります。


なんじゃそりゃ?

影響力って凄いわーーー!


良くも悪くも直ぐに誰かに影響される私です!


そして、またまた影響されて買ったのが、

レンジでチンして温野菜作る奴(*´▽`*)


温野菜生活始めよう!と買いました。


まずはブロッコリーをやってみました!




マニュアルだと、2分です(*´▽`*)



山盛りのブロッコリーが茹で上がりました!


早速食べたのですが、以前クックパッドで知った


美味しいブロッコリーの茹で方で食べたのと比べると


お湯沸かして、美味しく茹でた方が美味しいなぁと感じてしまいました。


とは言え、せっかく買ったのだから、色々な野菜をチンして食べようと思います!


しかし、思い浮かべる野菜が、

さつまいも・かぼちゃ・人参とか、

糖尿病的にアウトーーー!な奴ばかり(*´▽`*)


うーん、美味しくて糖質大丈夫な温野菜、

ブロッコリーしか思いつかないですな。


結局ブロッコリーは、お湯で茹でて食べる方が美味しいし


困ったもんです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する