糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

フィッシング詐欺(2度目)∑(゚Д゚)


ヘルシーおつまみセット(*´▽`*)


ところてん、美味しかったです!


題名の、フィッシング詐欺なんですが、

以前Facebookアカウント乗っ取りの、

フィッシング詐欺にあった事をブログで書いた事ありました。


私は、騙されたなんて気づかず、何度も

詐欺のURLをクリックし


登録アドレスと、パスワードを入力してしまいました。


そんな騙されやすい私ですが、2度目のフィッシング詐欺が来ました(´д`|||)


ちょっと前の事なんですがね、

今度はAmazonからメールが来ました。


私のAmazonプライムの支払いに、問題あるから、やり直すようにって、、、、。


またまたURLをクリックしちゃいました。

(本当懲りない!!)


いやぁ、クリックした先は、そりゃ本物のAmazonのページにそっくりな奴でした!


ところが奇跡が起きたのです。(*´▽`*)

何故か全部英語なもんだから、何書いてあるのか分からない。


なので、一度閉じて、自分がいつもログインしているページから、Amazonプライムの支払い関係のページに移動しました。


まあ、、こっちは詐欺じゃない、本物のページなので支払い方法に問題あるとか書いてません。


私は毎月500円カード払いしてますが、それを1年一括払いコースだと安くなるみたいなページに、辿り着きました。


あら!

千円以上も安くなるじゃない!と、

一年一括払いにしました(*´▽`*)


いやはや、あのメールがキッカケで、思わぬ事になったなぁ

でも、あの支払い方法に問題って何だったんだろう?

って思ってから、詐欺じゃないの?と気付きました(´д`|||)


で、Googleで調べたら、詐欺でした。


危なかった!

アレ、日本語だったら!


私普通にAmazonアカウント乗っ取りされた上に、クレジット番号も入力していたよ!


みなさんも気をつけて下さい!

(え?騙されるの私だけ?)


本当悪い奴が多くて嫌になりますなぁ。


そんな人を信用出来なくなってしまった私に、

今日、ブログにコメントが来ました。


私も知ってる、有名な健康雑誌の編集部さんからで、私の過去ブログ読んで


取材?だっけ?何やら記事にしたいとか、どうとか?


糖尿病や、高血圧など悩んでいる読者さんの為になる雑誌作りを頑張ってるそうです。


今回は、URLクリックとかじゃ無くて、

メールアドレス書いてあって

メール下さいって感じでしたが、騙されすぎて、臆病になっている私はスルーしています。


てか、コメントにアドレス書いてるんですが、私が公開しちゃったら、全世界にダダ漏れなんじゃなかろうか?


あと、コメントくれたのが今日なのですが、

ちょっと前の記事で、しかも糖尿病と関係ない


隣りが引っ越しする時、何かくれるらしいけど、待っていたら、そのまま引っ越しちゃった話の奴にコメントされたんですよね。


何だろ?


新しい詐欺?


糖尿病ブログやってる、他のメンバー様には、来ていませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する